Psyclone Creative Inc.

WORKSTogether with Customers

東京デザインテクノロジーセンター専門学校様
「春can(春の体験入学フェア)」特設サイト

前年比を大きく超えて動員目標達成。クリエイター養成学校としてのブランディングとUXを重視したイベントサイト。

IT・デザインの専門学校「東京デザインテクノロジーセンター専門学校」様「春の体験入学フェア」のイベントサイト。
年度始めかつ出願期を近くに控えた重要な時期であることをふまえ、『サイト訪問〜イベント参加までの「体験」を通して一人でも多くの「ファン」を獲得する』ことをサイトのゴールとして設定。サイトからのCV(イベント予約)およびイベント動員数をKPIとして、ユーザーの動機形成や学校のブランディングにつながるUXデザインを目指しました。
設計においては、約2ヶ月に渡る膨大なイベント情報をいかに見やすく、探しやすくできるか、また、各ユーザーが能動的に情報収集することでCVにつなげることを目指し、「日付」「職種分野」「イベント種別」など様々な興味軸の検索導線を設置。ユーザー一人ひとりにあわせたコミュニケーションを実現しています。
また、イベント情報は日程順に横一列に配置し、横スクロールで操作させる構造に。画面が進むごとに様々な学生作品が現れたり、キャラクターのアニメーションを用いることでサイト全体に躍動感を与え、イベントのワクワク感を創出。イベントを実体験する前から、サイトを通じて「クリエイティブの仕事」をイメージさせ、熱量を高めることで、学校やイベントに対する期待感の醸成、CVへの動機形成を目指しました。
結果として、サイトからの来校予約、イベントへの動員数ともに、例年を大きく上回り動員目標を達成。母集団の拡大、確度の高い検討者の獲得など、最終ゴール(出願)につながる貢献ができました。

  • WEB
  • CAMPAIGN SITE
CLIENT
東京デザインテクノロジーセンター専門学校様
RELEASE
2012.03
WORK
企画、情報設計、デザイン、HTML、JavaScript、更新
URL
【公開終了】