Tokyo Design Technology Center 東京デザインテクノロジーセンター専門学校様 公式サイト
- CLIENT
- 東京デザインテクノロジーセンター専門学校様
- RELEASE
- 2014.08
- 企画
- 情報設計
- デザイン
- HTML
- JavaScript
- サイト運用・更新
エクスペリエンスを重視した「体験型」のUI設計。モノづくりのワクワク感、学校への期待感を創出し、動機形成力を強化
IT・ゲーム・デザインの専門学校「東京デザインテクノロジーセンター専門学校」様の公式サイトリニューアル。
「クリエイティブ職を目指す高校生」がメインターゲットであることから、サイト訪問の時点で、クリエイティブのワクワク感や入学後の期待感を感じてもらい、スムーズな動機形成を実現するためのUIとサイト設計を目指しました。
ユーザーの熱量を高めるためのビジュアルデザインやギミックを取り入れながら、KPIであるオープンキャンパスへの来校者数増加、また、その先にある「出願」までを意識してコンテンツや導線を設計。ユーザーが学校生活をより身近に感じ、入学への熱量が高まるようなコンテンツ構築はもちろん、期待値を高めたタイミングで「来校」という次のアクションへと誘導するためのコンバージョン導線も意識しています。
リニューアル後の運用においても、アクセス数と実際の来校数など数値をもとにした分析・改善を繰り返しており、設定したKPIにおいても前年比増を実現。SEOやリスティング等プロモーションの面でも戦略提案を行いながら、継続して効果を高められるよう日々の運用を行っています。
CREDITS
- Creative Director SHIZUKA IDE
- Designer NAOKI HAYASHI
- Information Architecture SHIZUKA IDE
- Markup Engineer SATORU IZAWA