Psyclone Creative Inc.

WORKSTogether with Customers,

東京医薬専門学校様 公式Webサイト

「商品訴求型」から「商品体験型」へ!エクスペリエンス重視の設計で、ユーザーと質の高いコミュニケーションを実現

医療の専門学校「東京医薬専門学校」様の公式サイトリニューアル。
関係者一同で前年度のマーケティングを基に、課題を抽出し、今年度のトレンドを予測しながらターゲットとサイト目標を戦略的に設定。KPIにはオープンキャンパスへの来校数増加を設定し、「コンテンツ訴求型」から「コンテンツ体験型」のサイトに機能を転換してサイトを設計、構成しました。学校生活をより身近に体感させることを意識した高校生視点での構成をより意識することで、ターゲットの動機形成力を高め、最終的な出願動機までを意識して情報設計を施しました。
高校生が知りたい時に必要な情報をいかに“分かりやすく伝えるか”を重視し、高校生目線で対象コンテンツへ誘導する配慮など、ターゲットユーザに親しみをもたせることを意識したサイト構成としています。

リニューアル後の運用においても数値や効果を元に、改善を繰り返しており、設定したKPIにおいて前年比増で効果を上げており、継続して効果を高められるよう日々の運用を行っています。

  • WEB
  • OFFICIAL SITE
CLIENT
東京医薬専門学校様
RELEASE
2014.04
WORK
企画、情報設計、コンテンツ制作、デザイン、HTML、JavaScript、CMS、保守・更新業務
URL
http://www.tcm.ac.jp