SHIN-OSAKA COLLEGE OF DENTAL TECHNOLOGY INTRODUCTION 新大阪歯科技工士専門学校様広告用ランディングページ
- CLIENT
- 新大阪歯科技工士専門学校様
- RELEASE
- 2017.12
- 企画
- 情報設計
- デザイン
- HTML
- CSS
- JavaScript
- Web広告戦略構築
新たなイメージ戦略とターゲティングで新規マーケットへのリーチを目指す
「歯科技工士」の職業認知拡大と、新たな母集団の掘り起こしを目的としたランディングページ。
歯科技工士業界全体として、専門技術職で男性的なイメージも強いことから、女性ユーザーの集客に課題がありました。そこで、女性にターゲットを絞ったプロモーション戦略として、これまでにない職業イメージの見せ方、また、Web広告においても細かなセグメントを行い広告配信を展開。ビジュアルデザインやフォントはもちろん、コンテンツ設計についてもターゲットを意識した内容でユーザーの動機形成を図り、オウンドメディアだけでは獲得できない新たなユーザーへのリーチ、新規母集団の形成に成功しました。
CREDITS
- Director SHIZUKA IDE
- Designer KAZUKO TAKARA
- Markup Engineer SHIN HASHIMOTO