Psyclone Creative Inc.

WORKSTogether with Customers

新大阪歯科技工士専門学校様
広告用ランディングページ

新たなイメージ戦略とターゲティングで
新規マーケットへのリーチを目指す

「歯科技工士」の職業認知拡大と、新たな母集団の掘り起こしを目的としたランディングページ。
歯科技工士業界全体として、専門技術職で男性的なイメージも強いことから、女性ユーザーの集客に課題がありました。そこで、女性にターゲットを絞ったプロモーション戦略として、これまでにない職業イメージの見せ方、また、Web広告においても細かなセグメントを行い広告配信を展開。
ビジュアルデザインやフォントはもちろん、コンテンツ設計についてもターゲットを意識した内容でユーザーの動機形成を図り、オウンドメディアだけでは獲得できない新たなユーザーへのリーチ、新規母集団の形成に成功しました。

  • WEB
  • OFFICIAL SITE
CLIENT
新大阪歯科技工士専門学校様
RELEASE
2017.012
WORK
企画、情報設計、デザイン、HTML、CSS、JavaScript、Web広告戦略構築
URL
https://www.sdtc.ac.jp/c/introduction/