Psyclone Creative Inc.

WORKSTogether with Customers

新大阪歯科技工士専門学校様
公式サイト

自校のリブランディングに加え
職業認知やマーケット課題にもアプローチ

歯科技工士養成校「新大阪歯科技工士専門学校」の公式サイトリニューアル。
養成校としての歴史や高い実績を有しながらも、マーケットのニッチさや職業認知の低さから、集客やプロモーション上の課題が継続的にありました。当サイトの運用7年目となる今回のリニューアルでは、お客様とともにSWOT分析やペルソナの再設定を行い、オウンドメディアとしてのあるべき姿、また、中長期的なブランディングについても戦略構築を行っています。
自校の強みやアイデンティティを分かりやすく伝えることはもちろん、卒業生の活躍や職業観、ライフスタイルを見せることで、歯科技工士という職業自体の魅力訴求も行い、職業認知の拡大や新規母集団の掘り起こしも目指しています。
細かなターゲティングとコンテンツマーケティングにより、サイトの滞在時間やコンバージョン率も向上。オウンドメディアとしての価値向上を実現しています。

  • WEB
  • OFFICIAL SITE
CLIENT
新大阪歯科技工士専門学校様
RELEASE
2018.04
WORK
企画、情報設計、デザイン、HTML、CSS、JavaScript、サイト運用・更新
URL
https://www.sdtc.ac.jp