SAPPORO BELLE EPOQUE 札幌ベルエポック美容専門学校様 公式サイト
- CLIENT
- 札幌ベルエポック美容専門学校様
- RELEASE
- 2016.04
- 企画
- 情報設計
- デザイン
- HTML
- JavaScript
- サイト運用
- 更新
オウンドメディアからプロモーション戦略まで一貫したコンセプトでブランドイメージを再構築
札幌にある美容専門学校「札幌ベルエポック美容専門学校」様の公式サイトリニューアル。
今年度のスクールコンセプトである『サッポロをキレイに、かわいく』を効果的に訴求し、コンバージョンへとつなげるべく、一貫したコンセプトでメディア戦略を構築。公式サイトやキャンペーンサイトなどのオウンドメディアはもちろん、Webプロモーションにおいてもメッセージやクリエイティブを連動させることで、独自性の訴求やブランドイメージの確立を図っています。
公式サイトでは、スクールコンセプトの「キレイでかわいい」を体現するビジュアルイメージやコンテンツ構築、また、美容・ファッション業界を目指す高校生を意識したUIや導線に配慮し、学校理解から熱量の醸成、期待感や信頼感の形成、そしてコンバージョンまでのスムーズな動機形成を実現。結果としてサイト回遊率やコンバージョン率の向上にもつながりました。
運用フェーズにおいても、コンセプトやユーザーシナリオを意識してPDCAサイクルをまわし、“サッポロティーンズに愛されるブランド”を目指したサイト運営、価値創出に努めています。
CREDITS
- Creative Director SHIZUKA IDE
- Designer NAOKI HAYASHI
- Information Architecture SHIZUKA IDE
- Markup Engineer SHINOVU MARUSHIGE