TAISHO UNIVERSITY 大正大学様 新8号館仮囲いラッピング
- CLIENT
- 大正大学様
- 第1期
- 2018.12
- 第2期
- 2019.03
- 第3期
- 2019.10
- 企画
- 情報設計
- コンテンツ制作
- デザイン制作
教育ビジョンを体現化する新8号館の誕生とともに未来への期待と愛校心の醸成を担う学内広報を実現
地上4階建て、面積約10,000㎡。1階は日本最大規模のラーニングコモンズ、2・3階には独学からグループ学習までさまざまな学びに対応する図書館がリニューアルオープン。
また、最上階には礼拝ホールを備え、大正大学様の新しいシンボルとなる「新8号館」が2020年夏に誕生。
その新しいシンボルとして誕生する「新8号館」建築時の仮囲いラッピング広告をコンテンツ企画から制作まで行った。
シンボル誕生までの期間、開学100周年をむかえる「大正大学様の歴史」や「これからの大正大学様」「新8号館の概要」などのテーマをもとに、3期に分けて広告を展開。
立ち止まって読みたくなる、新8号館への期待感や大正大学様の未来に対してワクワクを感じてもらえるようなデザインを実現。
大正大学様の想いや未来のメッセージを届けることを使命とし、大正大学様にかかわるすべての方の愛校心の醸成を目的としたコンテンツ設計を心がけました。






CREDITS
- Director SHIZUKA IDE
- Designer YUNCHIH TSAI